2010.03.02 菓一の豆大福
青森で2番目に人気の店と聞いた、“菓一の豆大福”。
菓一35_600
店の場所がいまいちわかりにくく、聞いた通りでも場所を探せずに3回ほど往復。結局周辺の知り合いに電話をしますが、その辺に和菓子屋など存在しないとのこと。
「何を買う?」
「豆大福!」
「おー、餅屋だね」
「スタンドの向かいで新しいから直分かる」
そのとおりすぐ分かりました。
両隣より奥ばっていていた為気づかなかったです。旧道エネッソのスタンドの前と言えば直分かります。

甘さはひかえてあり、餅が柔らかく、豆の硬さが良い感じです。
豆大福の他に5種類程しかなく豆大福は130円、大きいです。
菓一39_600
和菓子屋さんの豆大福とは違った、餅屋の豆大福の特徴がはっきり出ていて、美味しい。
一気に3個食べましたが全く平腹です。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/771-52ad5272